11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪インフルエンザ♪

半年以上、放置状態でしたが、、
意外と元気に過ごしていました。

巷ではインフルエンザが流行っていると聞いてはいましたが、
自分の周りに誰もおらず

ほんと〜〜??
と、疑っておりましたが
姪っ子たちより早く
私が一番にかかってしまいました。。


いくら暖かい布団に入っても寒気がして、
嫌な予感がしていましたが、
まさか、インフルエンザとは‥。

♪エアコン♪

毎日35度を超える気温が続いています。

梅雨が明けたと思ったら、猛暑の日々。。

夜も熱帯夜続きで

暑さで眼が覚める始末。


ということで、

ついに我が家も今日、今シーズン初めてエアコンが始動しました。

そして

今まで寝室にはエアコンがなかったのですが

ついに、付けようと決心して家電量販店へ。

ただ、我が家、家を新築した際

寝室は隠蔽配管で配管のみ施してある旨を伝えると

メーカーや機種なども限定される&現在の隠蔽配管が使用できる状態か?確認が必要とのこと。

そんなに大変とは知らず、

とりあえず取り付け作業の見積りをお願いして

それから機種を決めることにしました。


あぁ〜
結構面倒くさそうです。。

でも、暑さにはもう勝てない•••

♪新年度♪

ついに始まりましたね。新年度。

4月になると一気に忙しくなる職場・・・

3月の仕事量よりはるかに多い仕事をこなします。

ですが、、

4月に入って、久しぶりの風邪を引いてしまいました。

2日前には喉がイガイガ

昨日は鼻水ズルズル

本日は鼻水ズルズル&鼻づまり・・・

熱はないですが、鼻が詰まり過ぎてだるいです(>_<、)

お休みはできないので

今日の仕事終わりに速攻で病院に行って薬を出してもらいましたよ。

あまり眠気のこない漢方を。

早く飲んで、早く寝て、今週を乗り切ろうと思います。

♪悩みどころ♪

我が家の洗濯機

まだ、独身時代、1人暮らしをしていた頃

短大の同級生からもらった洗濯機が壊れてしまい

親からプレゼントでもらった洗濯機。

ドラム式で2Fのアパートから引っ越す時も一苦労(;´・ω・)

洗濯も乾燥もよく働いてくれていたのに・・・

ついに壊れました。

乾燥というものを全くしてくれなくなりました。


少し前から、調子は悪かった・・・

乾燥をしても時間がす~っごく長くかかる

乾燥が終わっても半乾き・・・

最近では暖かくもなりません・・・(泣)

たたき洗いなので、乾燥しないとタオルはゴワゴワ感がひどいです。


かれこれ9年使ってきた洗濯機

①カスタマーに電話して修理してもらえるか見てもらうか?

②あっさり新しい洗濯機を購入するか?

③乾燥は使わず洗濯だけで使用するか?

なかなか悩ましい問題です。

ネットで改善方法を検索してみましたが、

なかなかの不具合の多い機種みたいで~

自分でどうにかするのは限界っぽい感じでした。
(見える範囲で埃を取ったりはしてみたんですけどね・・・)

さすがに、完全分解するのはちょっと怖いですからねぇ~~


さて、どうしたものか??

♪仕事納め♪

こんにちは

あっという間にクリスマスも過ぎ去っていきました(笑)

義母が毎年みなさんと作っている手作りケーキ

今年もありましたよ。

義母と私以外、甘いものをあまり欲しません(泣)

ということで、毎日ショートケーキ1つずつ食べている私達です。


今日は仕事納め&大掃除でございました。

家の掃除はなかなか重い腰があがりませんが・・・

職場の方は張り切ってやってきました。

明日には右手首が悲鳴をあげそうな筋肉痛がやってくるやも。。

我が家もそろそろ重い腰をあげてやっていかないと

掃除の途中で新年を迎える羽目になるやも。あわわわわ~~~~。

とりあえず、ゴミ捨てのできる最終日時だけはきっちり確認しておきたいと思います。

去年勘違いして、

持参したゴミを持ち帰る羽目になったので(泣)

どこから手をつけようかしら~

プロフィール

kimamaneko

Author:kimamaneko
ゆったり&のんびりが大好きな私です。
楽しい時間を過ごして頂けたらうれしいです♪♪

参加しています♪



検索フォーム

私のさんぽ道

月別アーカイブ

最新トラックバック

