11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♪今年の目標♪

こんにちは、ひんやり寒い週末になりそうですね。

本当に雪が降るのだろうか??

明日、仕事に出勤する心配性の私には切実な問題です。。

お願いです。あまり降らないで!!


今年、新年を迎えて~私の目標は『できるだけお弁当を作る!!』です☆

というのも、

昨年は~仕事が忙しいから~、出勤が早いから~

と、自分に言い訳しながら、かなりお弁当作りをサボりまくっていました。

ランチ代もばかにならないし、

なんといっても旦さまがうどんやらラーメンやら

単品しか食べないので…

今年は頑張ろう!!というところです。

今のところ、いい調子。。このままテンションを維持できるように頑張りま~す♬

♪いつぞやのお弁当♪

こんにちは~。

天気予報では雪などと伝えられていましたが、

太陽が顔を出しているこちらの地方。

ですが・・・風は強く気温はあまり上がっていないですね。。


↓これは、いつのお弁当だったか??
お弁当20121207

旦さまが仕事が休みで、私の分だけでよかったので~

あり合わせ食材弁当ですね~(笑)

旦さまはもっと太らせたいので、ご飯てんこ盛りに弁当に詰めますが…

自分の時は~ちょっとだけ。。

おかず大好きですね☆

♪久々のお弁当♪

こんにちは。

お天気は良くても、空気は冷たいですね。


最近、お弁当を作っても写真を全然撮っていませんでした。。

久々のお弁当♪
お弁当20130119

冷凍食品さんのご協力が多々見受けられますが…(笑)


最近、お弁当作りで私がハマッていること~

それは卵焼きの美味しい味を発見することです。。

どんな調味料で味をつけると、美味しくなるんだろうか?

毎日少しずつ配合を変えてみたり~

違う調味料を入れてみたり~

まだ、発見はされておりませんが、美味しく頂けるものは

作れているようです。。


皆さんのご家庭では

卵焼き…どんな調味料で味付けされていますか??

♪いつぞやのテレビで♪

ちまたではお盆真っ盛り~

私は数日前からお盆休みを頂いておりますが、

旦さまはずっと出勤しております。。

お勤め…お疲れさまです


そんな旦さまのお弁当

珍しくきちんと作っております。。


今日はいつぞやテレビで見て作ってみたいなぁ~と思った

”肉玉ライス”

広島の呉で有名らしいですよ。

なんといっても

作るのが簡単

味見をしていないので、評価は旦さま次第でございます。


そして~~

また…写真撮り忘れましたよ。。とほほ~~~。

♪夜のお弁当♪

お弁当作り~

みなさんはどのようにお弁当を作っていますか?

朝すべてを作る
おかずは夜、ご飯は朝
夜すべてを作る

といったように十人十色だと思います。


我が家はというと…今まではすべて朝派でした

といっても休日におかずをまとめて作り冷凍保存しているので

朝作るといえば、卵料理位…あとはご飯を冷ます位…


しかし、出勤がまちまちな上に朝早くに出る私には

朝はなるべくゆったり過ごしたい!

そして家事は短く済ませたい!!

ということで、今日から夜にお弁当を作ることにしました

それを試してみて、旦さまから不服申し立てがあれば

また考え直してみますが…


きっとこれで

もっとお弁当を持参する頻度が増えると思います

お弁当を作らないと昼食代が馬鹿にならないです


三日坊主になりませんように~~


プロフィール

kimamaneko

Author:kimamaneko
ゆったり&のんびりが大好きな私です。
楽しい時間を過ごして頂けたらうれしいです♪♪

参加しています♪



検索フォーム

私のさんぽ道

月別アーカイブ

最新トラックバック

