12
1
3
4
5
7
8
10
13
14
15
16
18
22
24
25
26
27
28
29
31
   



♪年末~♪

どんどんと年末モードになってきていますね~。。

みなさまもお忙しく過ごされているでしょうか??

我が家、旦さまがお正月も飛び飛び仕事に出るので~

完全なお正月気分とはいきませんが・・・

旦さまの実家では毎年おせちを手作りしているので

メニューの選び方や作り方などいろいろと勉強になりますね。。

なますや煮物は自分ではあまり上手にできないので

ここぞとばかりに味を真似しようと頑張っていますが~

なんせお得意の適当調理だそうで…

私『しょうゆはどの位?みりんは?』
義母『う~ん、適当♪』

そうですよね。。

もう感覚で覚えて料理をしているので適当~確かに!!

でも初心者の私にはその適当を知りたいという心が。。

でもよく分からないので~

何度も何度も作って勉強していったらいいのかなぁ~というところに落ち着きましたよ。。

明日も掃除とおせち作りで忙しそうです~。。

もしかして明日ブログの更新ができなかったらいけないので…

ちょっと早いですが~

みなさまもよいお年をお迎えください~☆


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

    

プロフィール

kimamaneko

Author:kimamaneko
ゆったり&のんびりが大好きな私です。
楽しい時間を過ごして頂けたらうれしいです♪♪

参加しています♪



検索フォーム

私のさんぽ道

月別アーカイブ

最新トラックバック

