06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
   



♪プレート除去手術 part2♪

♪入院3日目~術後1日目♪

最近早起き生活をしていたからか、6時前には目が覚めてしまいました。

感じる。朝起きて…はっきりと感じました!

昨日より顔が腫れていることを!!

同室の方からは赤ちゃんみたいにぷっくりやねぇ~と。

口を開くのに工具を使っているので、口角が少し荒れていますが

前回ほど気になることもなく、毎日リップを塗りたくっていればOKだろうと。

朝から食事が出るのでお腹空き空きの私には待ってましたって感じです。

三分粥の刻み食なので食べやすいですが…

口の中が腫れているので歯磨きが前の辺りしか出来ず

口をゆすぐのもなかなかうまくいかず

とれないものは朝の診察時に医師にとってもらっちゃいました。

抗生剤の点滴があることと顔が腫れていることを除けば

生活するにあたってはさして問題なさそう。

午後からは前回の手術でお世話になったお若いイケメンドクターが登場☆

術後の経過チェックに来てくれたようです。

今回は担当医ではないのでお会いする事がないかと思っていたので

お話できて楽しかったです♪


食事も3食きっちり食べて休養の日々。

21時半には消灯でございます。。


♪入院4日目~術後2日目♪

昨日よりさらに腫れが増しているのが分かります。。

朝、夕、抗生剤の点滴があるのでルートが留置してあるのが

ちょっと嫌な感じもしますが致し方ない。。

ちょうど今日は術後はじめてのお風呂☆

髪も洗えてスッキリさっぱり!!

髪を乾かす時、両手を使ってグイグイ乾かしていたら…

留置しているルートに血液逆流してるの見つけました。

ちょっと高くしたまま使いすぎましたね…。

やっっぱり留置ってちょっと苦手。

そんなことを除けば、体調も食欲もバッチリ!

歯磨きがしづらいので…歯に挟まるものがあまり食べたくないなぁ~

と思うだけで、病院食すべて間食です(笑)

術前は食堂でご飯でしたが、術後は部屋食なので

腫れていたりするのもあまり気にせず食べられますし

同じ病棟位ではマスクもなしに歩き回っていましたよ。

多少運動しないとと思って。

でも、さすがに頭にバンテージ巻いて~

顔パンパンで髪ボサボサだから売店とかちょっとためらっちゃいます。

なので必然的に部屋にいることが多かったですね。

本読んだり~音楽聴いたり~同室の方と話したり~

体が元気だとやっぱり病院は退屈ですね。

順調にいけば明日が退院♪

主治医にも確認したから退院させてくれるはず☆


♪入院5日目~術後3日目♪

とうとう退院の日がやってきました。

5日って長いと思っていましたが…過ぎ去るのは早かった。

朝食前に抗生剤の点滴をしてもらい

朝食後いつもの回診。今日の担当はちょうど主治医でした。

傷口も問題ないようなので晴れて今日退院決定です☆

診察後、レントゲンの検査があったので受けに行き~

戻ってから退院の準備。荷物まとめです。

入院費の精算って結構時間がかかるので、時間があまり

同室の方とゆっくりお話してました。

今回は次に入院する方がいないらしく…早めに追い出される事もなく

部屋で精算待ちさせてくれましたしね。

そして~お金を支払い、我が家へ~♪

やっぱり家が一番いいですよね。。



プロフィール

kimamaneko

Author:kimamaneko
ゆったり&のんびりが大好きな私です。
楽しい時間を過ごして頂けたらうれしいです♪♪

参加しています♪



検索フォーム

私のさんぽ道

月別アーカイブ

最新トラックバック

