01
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



♪全粒粉パン♪

HBを手にしたら

自分の好きな配合でいろんなパンを作ることが出来る☆


バターやミルクたっぷりのリッチパンはとってもふんわり

美味しいけれど…カロリーのことも気になる…


そんな時に作ってみたいなぁ~と思っていたのが

”全粒粉パン”

強力粉に対して2~3割の比率で入れると美味しいとか。。

とりあえずHBの取説に載っていたレシピでチャレンジ♪

そのレシピは強力粉:全粒粉=1:1の比率

結構、全粒粉多めのようです。

そして~焼きあがったものはこちら☆
全粒粉パン11.1.29

切ったところはこんな感じ~♪
全粒粉パン切断面11.1.29

外はカリッ!!と、中はモチふわな感じです。

普通の食パンよりしっかりした食感。。


全粒粉多めなのでHBの全粒粉コースを使用。

このコースでは焼き色が選択できないので普通になってます。

だから~ちょっとミミが厚い感じに仕上がってます。

全粒粉を減らして食パンコースの方がいい感じかな?


比率は今と同じで食パンコースにすると…

発酵時間が違うので

今回みたいには膨らまないのかもしれないですね~。


いろいろチャレンジしながら作ってみよう~☆


みなさんは何パンが好きですか?♪

プロフィール

kimamaneko

Author:kimamaneko
ゆったり&のんびりが大好きな私です。
楽しい時間を過ごして頂けたらうれしいです♪♪

参加しています♪



検索フォーム

私のさんぽ道

月別アーカイブ

最新トラックバック

