04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   



♪リテーナーGet♪

ブラケットを卒業してもう1ヶ月経ってしまいました。

あっという間です☆

1ヶ月間、上下の歯を固定する透明なマウスピースと格闘
(はめている間は話をすることができないうえ、ちょっと気持ち悪かったり)

それも今週で終わりました。

今度は今の歯並びを保持するための保定装置:リテーナー生活です。

私のリテーナーはベックタイプというものらしく

表はワイヤーで裏側はプラスチックの中にワイヤーが通っていて

歯を固定するようになってます。

装着した感じは気持ち悪くもなく

ただ、まだ慣れていないのでうまく話せません(笑)

早く話せないので、かたこと日本語みたいになります。

これから3ヶ月間は食事と歯磨き以外は装着し~

3ヵ月後からは夜だけ装着となるようです。


まだまだリテーナー生活は続きますが…

きれいな歯並びを維持できるよう頑張ります♪


プロフィール

kimamaneko

Author:kimamaneko
ゆったり&のんびりが大好きな私です。
楽しい時間を過ごして頂けたらうれしいです♪♪

参加しています♪



検索フォーム

私のさんぽ道

月別アーカイブ

最新トラックバック

