06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



♪カツオのたたき丼♪

最近、休日のおうちランチといえば

もっぱらパスタな日々でした。

いつもそうだと飽きてしまうので〜

今日は久々にご飯ものを✨

たまたま安かったカツオのたたきブロックを利用して

丼ものを作ってみましたよ。

買ってきたカツオのたたきブロックを適当な厚みに切り、

添えられていたタレ、薬味と共に味を馴染ませ冷蔵庫へ。

ご飯の上に刻んだ大葉、その上からすりおろした長芋をオン♪

冷蔵庫で寝かせていた切り身を並べて、海苔をトッピングして

出来上がり✨

シジミとわかめスープと共に頂きました。


美味しかったけど、やはり我が家で丼ものは

マグロの漬け丼がNo.1人気です(≧∇≦)


そして、今回も…写真は…ない(汗)

プロフィール

kimamaneko

Author:kimamaneko
ゆったり&のんびりが大好きな私です。
楽しい時間を過ごして頂けたらうれしいです♪♪

参加しています♪



検索フォーム

私のさんぽ道

月別アーカイブ

最新トラックバック

