07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



♪手作りと既製品♪

我が家では旦さまの夜飲みの時のおつまみが必須なのですが、

最近の彼の流行は

たこ焼きと焼き鳥です。

いつも思うこと…

果たして冷凍品や既製品を買うのと手作りとでは

どちらが安上がりなのか?


最近、たこ焼きは作っていましたが、

焼き鳥は自分で作った方が安上がりなのでは?

と、感じるようになってきました。


どっちの方がコスト的に懐に優しいんでしょうね〜?

♪スフレチーズケーキ♪

かなりブログを放置しておりました。

体調を崩すくこともなく、

毎日、仕事に追われていました💦


そんなある日、職場の方からスフレチーズケーキの差し入れが〜✨

それがまた、シュワふわで美味しいのなんのって😆

こんなの作れたらいいなぁ〜と

ネットでレシピを検索

材料を揃え、いざ、挑戦してみました。

レシピが違うのか、オーブンの温度か

頂き物のようには仕上がりませんでしたが

これはこれで美味しい💖

カットした写メを撮ろうと思いつつ・・・忘れましたね😉

♪新年度♪

ついに始まりましたね。新年度。

4月になると一気に忙しくなる職場・・・

3月の仕事量よりはるかに多い仕事をこなします。

ですが、、

4月に入って、久しぶりの風邪を引いてしまいました。

2日前には喉がイガイガ

昨日は鼻水ズルズル

本日は鼻水ズルズル&鼻づまり・・・

熱はないですが、鼻が詰まり過ぎてだるいです(>_<、)

お休みはできないので

今日の仕事終わりに速攻で病院に行って薬を出してもらいましたよ。

あまり眠気のこない漢方を。

早く飲んで、早く寝て、今週を乗り切ろうと思います。

♪4度目の体外受精♪

こんにちは。

今日はお天気だと思っていましたが、ちょっとどんより・・・ってな感じで

変化しているお天気です。


不妊治療を始めて、何年経過したことでしょう。。

タイミング→人工授精→体外受精・・・病院の転院をしながらの治療。

なかなかいい感じに進んでいないのが現状です(泣)

今回、4回目の体外受精。

今までは分割胚を戻して残念な結果を繰り返してきました。

しかし、今回は初めての胚盤胞を移植できたので、

いままでより気持ちがウキウキでした。

しかしながら、判定日の検査薬の反応はいつもの真っ白・・・。

いつになれば私に陽性の線を見せてくれるのだろうか??

反応が遅く出る方もいるので~との病院からの指示で

明日、再判定をして最終結果が出ます。

今までの経過、いつもの生理前症状を考えると

期待があまりもてませんが、とりあえず明日を待つしかありません。

次はまた採卵から・・・

自己注射とお友達にならなければ。。

♪矯正歯科への通院♪

こんにちは。

先日、かなり久しぶりの矯正歯科へ定期検診を受けに行きました。

本来なら、半年に1度検診を受けるようになっている私。

なのに

仕事の忙しさを理由に

リテーナーをきちんとはめて寝る日が少なくなり・・・

自分ではきちんとはめられなくなってしまいました(歯がずれてきている)

その時に受診すればよかったのですが、

なかなか仕事の見通しがたたず・・・

リテーナーがはまらなくなった後ろめたさ・・・もあり

ついつい病院から足が遠のいていました。


先週行ったのは・・・なんと2年ぶり(;´・ω・)

暴言を吐かれることもなく

温かく迎え入れてくださったスタッフの皆さまには感謝しております。

リテーナーも少し削って頂いたら入るようになりました。

上の歯に至っては、先生がグイグイっとして

『入りますよ。。』と

夜だけでいいから、きちんとはめて下さいね。と。。


まだ数日しか経っていませんが、

今のところきちんとはめています。

はめるとしゃべりにくく、口の中が気になって気分不良になりやすいので

何も考えなくていいように

はめたらすぐに寝るようにしています(笑)

プロフィール

kimamaneko

Author:kimamaneko
ゆったり&のんびりが大好きな私です。
楽しい時間を過ごして頂けたらうれしいです♪♪

参加しています♪



検索フォーム

私のさんぽ道

月別アーカイブ

最新トラックバック

